NHKに払いたくない

CCTVは朝鮮中央テレビと同じだと書いたが、NHKもそのCCTVと同じなのだ。つまり一つの政権の悪口は控えるとの報道自己規制の体質であると言うことだ。

しかもNHKはCCTVより巧妙だ。後者は露骨な思想宣伝で自国民から嘲笑されているが、前者は民主主義国の公共放送としての権威と信頼の下で自国民に誤った情報を押し付けている。

そこでNHKには民主主義国家の責任ある公共放送として、正常な報道姿勢に立ち返れと訴えたい。もし「最初から正常だ」と言うのなら、そして証としてCCTV日本支局を放送センターから追放するべきだ
(記事拝借)

以前から韓流が多いことで不快に思っていました。
NHK視聴料払いたくない。
でも、テレビがある限り払わないと裁判になり、結局払わされる。
NHKはBSのようにスクランブルをかければいい。

公共放送なら「CCTV日本支局」を放送センターから追放すべきです。

コメント

No title

ウィキペディアを見ると、“日本支局 - 東京都渋谷区。 NHK放送センターと同じ住所に存在するhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%9B%BB%E8%A6%96%E5%8F%B0”との記載がありますけれど、公式的には、CCTVの海外支局はアフリカ・ケニアが初、ということになっているようですね。

○(2012年1月13日) CCTV、初の海外支局をアフリカ・ケニアに開局
 http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY201201130250.html

 “中国中央電視台(CCTV)の初の海外支局となるアフリカ支局とネットテレビ
  局・中国網絡電視台(CNTV)の「愛するアフリカ」携帯テレビの開局式が
  11日午後7時、ケニアの首都ナイロビで挙行された。”

まぁ、公然の秘密という奴でしょうか。NHKも公共放送で、かつ受信料を国民から徴収している以上、偏向報道は厳に慎むべきであり、その疑いを掛けられるような事実は排除するべきでしょう。したがって、CCTV日本支局については、おっしゃるとおり、追い出すべきでしょう。

ちなみに、NHKの台北支局は台湾TVBSと同じ建物にあるんですけれど、

○NHK台北支局
 http://www.nhk.or.jp/bunken/book/regular/nenkan/pdf09/09_791_794.pdf 

 台湾台北市内湖区瑞光路451号8F

○TVBS
 http://www1.tvbs.com.tw/tvbs2011/tvbs/?d=2012118132222

 台北市内湖區瑞光路451號

この台湾TVBSって…香港が100%出資している親中派の放送局なんですよね。CCTV日本支局の件が本当であれば、明確な証拠があるわけではありませんが、NHKと中国が密接だと思われても仕方ないでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録