歴史教育はねつ造される

 中国の歴史教科書では「共産党指導者が帝国主義の日本軍を打ち破って現在の国家を建設した」というイデオロギーに基づいた「物語」が堂々と書かれている。実際には、日本軍を打ち破った主体は国民党軍であるが、それは現在の中国には不都合な真実なのだ。


韓国の場合も、帝国主義日本に対し独立運動を戦い、その圧政を打ち破って建国を達成したという『建国イデオロギー』にしがみつきます。しかし、朝鮮半島は日韓併合に基づいて合法的に日本に併合されました。欧米のように、日本が植民地戦争をしかけて植民地にしたのではありません。


それ以後も、日本は一度も韓国と戦争したことがなく、韓国に戦争で負けたということもありません。したがって、韓国は戦勝国だという主張は誤りです。日本が敗れたのは先の戦争でアメリカに対してだけです(日ソ中立条約を破ってソ連が火事場泥棒的に行った満州侵攻などを戦争と認めればソ連に対しても)。

 それに韓国という国は1948年になって成立しています。日本を打ち破って建国したというなら1945年のはずです。

(記事拝借)

中・韓共闘して慰安婦問題で反日を繰り返す。

大声で叫び、世界中に日本を貶める像を建てる。

一番の問題は碑文にある。

数十万人の子供や女性が強制連行されたという。

どこにそのような資料がある?

100年先にもこの文言が残っていく。


PCに強くなりたい

PCがやたら遅くなって、娘がハード入れ替えてもってきてくれた。

で、昨日、Jcomさんが来られて切り替え工事。設定もやってくださった。

NTTよりちょっとだけ月々の支払いが安くなるそうです。


ITの世界は日々進化。

とてもついていけません。

一応会社勤めしていたから入力は慣れているんですけどね。

ショートカットでチャチャチャっとはできません。


IT長者には100%無理としても、ちょこっと投資で稼いでみたい。


スパイ天国日本

相変わらずスパイ天国なんですね~


米軍ヘリに装備される軍用品の米国製暗視カメラがネットオークションで中国にわたっていた。


装備品を更新するのに伴い3台廃棄が決まった。

三菱電機から廃棄物処理を委託された業者が転売。リサイクル業者がネットオークションに出品。

かろうじて2台は回収されたが、1台は既に中国に不正輸出されていた。


日本在住の中・朝鮮、韓国人は総じてスパイ活動をしています。

新聞、雑誌はもとより、テレビからも情報を得て祖国に報告している。


古くなっても軍用品には変わりない。

解体してもっと機能をあげて制作することはたやすい。

日本はスパイ罪がないのをいいことに情報もなにもゆるゆるなんです。


野党さん、もっと国防に目を向けていただけませんか?



韓国人にお尋ねしたい

北朝鮮から南へ脱北した兵士が意識を取り戻しました。

栄養状態が悪く、胃にはトウモロコシしかなかった。

また、回虫とか寄生虫がウヨウヨ。

おまけに結核に感染している。

兵士も食生活は優遇されていないのね。


アメリカにまた慰安婦像。

20万人が日本軍に性奴隷にされたと刻んである。


韓国人は何を根拠にというか資料に基づいて主張しているのか、そこのところが見えてきません。

竹島を不法占拠したいきさつも日本側の資料にはきちんと残されている。

とても、韓国が正当とは言えない。

日韓は軍事同盟もない。

いつかは日本をつぶすぞと言いたいようです。


国連とは?

「日本でいう国連=United Nationsはじつは国際連合の誤訳であり、連合国が正しい訳で、むしろ(第二次大戦の)戦勝国連合と理解すべきなのが実情です。第2次大戦末期の軍事同盟関係を国際的に発展させたという、その成り立ちを考えれば明らかです。それゆえ敗戦国の日本とドイツは国力のいかんにかかわらず、いつまで経っても常任理事国にはなれず、『日本は第二次大戦で欧米の奴隷制度を終わらせた』といった欧米に不都合な人道的評価は御法度な状態が続いている。


中韓が主張する『日本は南京を蹂躙虐殺し、30万人の慰安婦にし強制連行した』という言説こそが国連にとって好都合なのです」

 別のジャーナリストは「国連を”世界平和”の為に創設された中立的な組織と考えるから腹が立つ。国連の成り立ちを考えれば第二次対戦中の日本に批判的なのは仕方ない」と悲観的に嘆く。

国連の成り立ちを考えれば「慰安婦」問題は格好の題材。

言ったもん勝ち!

中・韓のロビー活動を日本人は認識していなかった。
外務省の怠慢。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録