FC2ブログ

近大ブランド

ニュースでね、和歌山で近大がマンゴー作っているって言ってました。
近畿大学はマグロだけじゃないのよ。
色々挑戦して近畿大学株式会社みたい。
卒業生はそれぞれすぐ役に立つ人材として社会に出ていくわけでいいですね。

大学は出たけれど・・・引きこもってますという人も多い日本です。
コンビニはほぼ外国人ではなく、日本人にも職を。

ちなみに、マンゴウにアイスクリームをトッピングすると高級スイーツになります。(ブロ友さんより)
1個5000円とかでなくても1500円でも美味しいよ。

宇宙軍構想

米国の宇宙軍構想が現実になるかも。

ロシアの超音速ミサイル「キンジャル」が完成。
戦闘機から発射されたミサイルは一度大気圏から出て、再突入して目標に向かって飛んでいく。
すごい技術ですよね。
脅威!!!

中国も独自に宇宙開発はやっていて、サイバー攻撃はお手のもの。

とてもついていけない。
中国では物乞いでもスマホで「お金ちょうだい」です。
キャッシュレス社会になったら、私は引きこもりになりましょう。

軍事力と経済力、技術力を持たないと地球では国の存亡にかかわる。
 

中国へ行く人は自己責任

 2015年以降、スパイ行為に関わったなどとして日本人8人が相次いで逮捕・起訴されている。

 そして、本年7月10日には愛知県の男性がスパイ罪で懲役12年の実刑判決を、7月13日には神奈川県の男性がスパイ罪で懲役5年の実刑判決をそれぞれ受けた。

 これら有罪判決を受けた2人以外にも、温泉開発の地質調査中に拘束された男性ら6人が逮捕・起訴されている。8人のうち6人がスパイ罪、2人が国家秘密等窃盗罪などで起訴されている

 これでは、スパイ・リテラシーの低い日本人には、撮影した行為がスパイと見なされ、 最高刑が死刑であるスパイ罪で逮捕される恐れがあることまでは理解できないであろう。これはまさに「教えざる罪」である。

 政府は、海外で無実の罪で逮捕・起訴される日本人を二度と出さないために、早急にスパイ活動(諜報等)、スパイ対策活動(防諜)およびスパイ活動の意義等について国民を教育・啓蒙しなければならない。
(記事拝借)
何気なく写真を撮っただけでスパイ罪。
何気なく見ただけでスパイ罪。
何気なく尋ねただけでスパイ罪。

そんな国にお出かけになる日本人は能天気ですよ。
例えビジネスによる出張だとしてもスパイ罪をでっちあげて外交カードにするなんて朝飯前。
日本人は覚悟を持ってどうぞ。

女性は医師になるのは難しいということ?

 米科学誌「米科学アカデミー紀要(PNAS)」に掲載された論文によると、女性患者を女性医師が治療した場合に、その生存率に「有意なプラス効果がある」という。

 心臓発作の緊急治療のために搬送される患者の死亡率は、12%近くに上る。しかし、女性医師が女性患者を担当したケースでは、「この基準値との比較で、その死亡率が5.4%低かった」と論文は指摘している。調査データではまた、「男子医師が治療した女性患者の生存率が、女性医師が治療した男性患者に比べて1.52%低かった」ことも明らかになった。
(記事拝借)

医科大学の受験で女性であることで減点。
ということは、女性医師は優秀ということになるの?

医科大学入学試験は平等であるべきですし、体力のあるなしで専攻する学科も違うでしょうけど、大学入試はやはり平等であるべきと思います。
学生時代の成績はとてもよかったとしても、医師としての技術はダメダメという医師もいます。
メスは苦手でも研究者になっていただくのもいい。
解剖医も不足しているようです。

子供のころから勉強漬けで私学だと莫大な授業料その他、親も子も努力には報いてあげて欲しい。

原爆の日

AFP通信などが4日、前日に国連安全保障理事会に提出された149ページの専門家報告書を引用して報道した。

報告書は北朝鮮が「核ミサイル開発を中断していない。国連安保理決議に反する違法活動を継続している」と明らかにした。

北朝鮮がリビア、イエメン、スーダンにシリアの武器密売人を通じて小型武器と軍事装備を供給しようと試みた情況が捉えられたとも伝えた。武器密売人とされるシリアのフセイン・アル・アリはイエメンとリビアの武装団体に北朝鮮製武器を提供した人物だ。

北朝鮮にとって核や武器は重要な外貨稼ぎ。
世界中に取引する国があるということです。

ということは、核保有は抑止力になるということでしょうか?
日本は米国の核の傘のもとでかろうじて平安を保っている。
もし、どこかの国が米国を攻撃したら日本を守ってくれる核の傘はないということになりませんか?

北海道から沖縄まで中国資本が買いまくっている現状を放置していいですか?
「日本は金で買える」と・・・
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録